人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいまぁ!

さて、もう日本ともおさらば。
今度はいつ帰ってこれるかわかりません。
今回の里帰りで新しくお友達になってくれたMさんにIさん、ありがとうございました。
20年ぶりに会ってくれた高校時代の仲間たちよ、めっちゃ懐かしかったよ。皆大人になったもんだ。

帰りにオヤジとオフクロに成田まで送ってもらったんだけれど、最後の最後でオフクロが泣くもんだから俺もちょっともらいべそをかきそうになったやないけっ!

でも、俺も涙もろくなったもんだね。飛行機の中から眺めたグレーな日本、そして、飛行機から眺めたグリーンなオレゴン。どちらもそれはそれで美しいと思う。でもなんだか哀愁もあって、心の中では涙をこらえていたさ。

最近瞑想を始めたからだろうか? 
それともただ歳を取ったのか?

また昔のように感受性が高くなっているのがわかる。
感じるオトナになったわけだ。(ちょっと自分を触ってみる – でも濡れてるわけ無いかっ!)

日本に里帰りする前に知り合いになれたら良いなぁと思ったカナダ人のマイケルちゃんとはとうとう会えずじまい。ごめんな。でもいつか会えると思うから今回はよしとしておこう。友達として付き合っていけばいつかなるようになるってもんだ。縁があればの話ですが。

さて、ポートランドに帰ってきました。
やっぱ、ここが俺の住む町なんだなって、改めて思ったね。
東京とはちがって、こんなに土地があるんだもの。
東京は面白かったけれど生きずらいよってつくづく感じさせられました。<ため息>




by liquidmoonx | 2008-08-16 08:30 | 日常生活
<< イブにはワインとパンで。 変な夢 >>